共通言語

  時々思うことに、「音楽できるといいよな」
見知らぬ場所でも、言葉が通じなくとも共通言語の様に、通じる音楽ってあるよね。

 パリの駅構内や車内とかミュンヘンの街角などで、ギターで、サックスで、アコーデオンで音楽やっているのを見かけた。ギターケースにお金投げ込んでもらって。

 音楽が上手にできたら、海外でいきなり道端で演奏しちゃって、歌をうたっちゃたりしちゃったりできたら、楽しいいだろうね。

  音楽の魅力って、こういう所にもあるんだと思う。
音楽ができる人って、英語が喋れなくとも、共通言語を持っているんだな。

 写真にはない生の魅力があるよな。

 写真はお友達のバンド「Jam」の下北沢BREATHでのライブ。

音楽 下北沢 BREATH JAM ライブ
「Jam」バンドのライブ 下北沢BREATHにて



            「晴れ ときどき 写真。」
           http://tokidokiphoto.blogspot.jp