繰り返す才能 1

  反復練習なるものがあり、
例えば公文式ドリル。
同じような計算を1ページしっかりとやるようになっている。
例えばテニスや野球などの素振り。
そのほか様々な分野で反復練習は基本であり、重要なトレーニングなのは言うまでもない。
特にほとんどのスポーツでは反復練習ではじまり反復練習で終わる。と言っても過言ではないと思う。


福島県 大内宿 壁 日本の風景 japan
福島県大内宿にて


福島県 大内宿 壁 日本の風景 japan
福島県大内宿にて

福島県 大内宿 壁 日本の風景 japan
福島県大内宿にて

   写真の撮影もそれが言えてもいいと思うが、スポーツ写真の撮影は反復練習が必須だと思うけど、それ以外って「どうなんだろう」って素朴な疑問。

  風景を撮るのに「反復練習ってしているか?」
「していないようなぁ」

  絞りだシャッタースピードだISOだって言う設定を変更しながら撮る行為はするけど、それは練習とは違うからな。

福島県 大内宿 壁 日本の風景 japan
福島県大内宿にて

そもそも風景写真の反復練習ってどうやるんだ?



            「晴れ ときどき 写真。」
          http://tokidokiphoto.blogspot.jp