青空 !! 2016年 入間航空祭

  今年で何回目になるのだろうか?

  初めて入間基地に行ったのは小学生か中学生の頃だったか?あの時は父親と一緒に自宅から自転車で向かったんだっけかな?当時は「入間航空ショウ」と呼んでいたかな?複葉機でアクロバット飛行したりしていた様な記憶があるけど、どうだったかな? ブルーインパルスはF86でカラースモークだったかな? 

   親に連れて行った事数回。友達同士で航空祭が催しされていな時にも自転車で出かけた事もしばしば。草むらでは雉だとかいたり。

  高校生辺りから入間には足が遠のいておりましたが、最近数年前からまた、一年に一回だけですけど入間航空祭に行く様になりました。
  最近は人手が凄いですね。10万に超ですからね。のんびりユッタリ見て楽しんでいた時代とは違いますね。初めて見たブルーインパルスは勿論ですが、ジェットヘリを見た時は衝撃的でした。

 入間航空祭は地元に根付いたイベントですね。老若男女大勢の人たちが毎年楽しんでいる様子が見て取れます。

今年もブルーインパルスの演技に興奮して帰ってきました。
 これからも、都合がつく限り入間航空祭には行きたいですね。


シルバー インパルス 2016 入間



ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間


ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間

ブルーインパルス 2016 入間




              「晴れ ときどき 写真。」

            http://tokidokiphoto.blogspot.jp