TOKYO お台場の夜景が綺麗。

インスタに、昨日の東京のお台場の写真をアップです。


インスタには、綺麗とか楽しい写真が似合いますね。

 福島の原発事故現場の現状とか、東日本大地震の惨状の傷跡とかは、似合わないような気がして、載せられないですね。
   多くの皆さんは、上手にSNSを使い分けているようです。

東京の風景 お台場の夜景
東京の風景 お台場の夜景 東京タワーとレインボーブリッジ

  流石に東京は国際都市。駅を降りると、いきなり英語で道を尋ねられる。若しくは、「写真撮って下さい。」とお声がかかる。

東京の風景 japan tokyo お台場の夜景
お台場から望むレインボーブリッジの夜景



  最近は携帯ゲームの「ポケモンゴー」が大流行りで、皆さんは夢中になり楽しんでいる様子。
私はゲームはやっていないので、その楽しさはあわかりませんが、ある箇所にごそっと集団になって、スマホを眺め同じ仕草を繰り返し、あるタイミングで、一斉にその集団が駆け足しで何処かに移動して、また知らぬ間に、あるタイミングで元の場所に集団が出来上がっている。

東京の風景 ポケモンGOで走る人々
東京の風景 ポケモンGOで走る人々
   

東京の風景 ポケモンGOで集まる人々
東京の風景 ポケモンGOで集まる人々

これも世相なのでしょうかね。
又、これもちょっと、インスタにアップしにくい絵柄ですね。


東京の風景 japan tokyo お台場の自由の女神
台場の自由の女神



             「晴れ ときどき 写真。」
            http://tokidokiphoto.blogspot.jp