北へ 北へ。

  未完成の三陸自動車道と国道45号線を乗ったり降りたりを繰り返しながら、北上していますと、道の駅「さんりく」の看板を見かけたので、丁度お昼時という事もあったので、併設されている食堂で「浜どこラーメン」を食しました。しかし、強烈な陽射しで暑い。気温は28度と決して暑い気温ではないのですけどね。

道の駅「さんりく」の食堂 浜どこラーメン
 道の駅「さんりく」の食堂 浜どこラーメン

大槌町や宮古市などを通りながら、今回寄りたかった景勝地の 浄土ヶ浜へ向かったのですが、松島に続きココでも大渋滞にハマりました。全く車が動かなくなってしまったので、チョットためらいましたが、Uターン。益々有名観光地嫌いに陥ります。

 岩手県大槌町を高台から望む





  田老町を通りながら北山崎へ。ここは知名度の割りに人も車も少なくのんびりと景色が堪能出来るゆとりがありました。まあ、日の入り間近の遅い時間だし、食堂も店仕舞いしちゃっている時間だし。ですね。


 岩手県北山崎

 岩手県北山崎の夕景







              「晴れ ときどき 写真。」
            http://tokidokiphoto.blogspot.jp