今年のG.Wはぐるっと東北。

 今回は、秋田港に始まり津軽と下北を掻い摘んで走ってきました。

 秋田の町は殺伐とした荒涼な風景と工場地帯と都市が隣接しながらも整理されているので、一粒で2度美味しいどころでなく、 もっと美味しさを味わえる町の様な感じです。
そう言えば、秋田でラーメン食べ忘れたです。
 八郎潟に訪れたのは今回で3回目ですが、飽きないですね。
な〜んにもなくて殺風景な印象ですが、広大に広がる風景の中に自然と人、動植物とが共存している様が見て取れると、おのずとカメラを向けたくなります。
秋田港とセリオン
秋田港とセリオン

岩木山と水田
岩木山と水田

青森県と秋田県の県境近くで日没後の日本海を望む

青森県横浜町にて
青森県横浜町にて

三厩の北海道への入り口青函トンネル
三厩の北海道への入り口青函トンネル



  
「晴れ ときどき 写真。」