マッピング作業。

  実にアナログ的なやり方でマッピングをしてみた。
昭文社発行の「ツーリングマップル」に、ネットで気になった撮影に行きたい箇所を、ボールペンとマーカーでマーキングしていく。
  行き当たりばったりからの少しの成長。

巷では、「絶景……」流行りの様ですが、私の場合は、定番の知名度の高い絶景である必要がない。却って、静かにひとりでマイペースで撮っていたいほうですし、静かな方が良いです。ましてや、カメラの放列になる所を嫌っているぐらいですから。

  目的地がないと、出掛ける方面を決めずらいので、マッピングされた地図を基に出先を決められるのではないかと言うねらいもあります。

  何故に、ツーリングする訳でないのに、バイク向けのツーリングマップルを使用するかと言えば、昔バイクに乗っていた頃に、コンパクトの割に便利で重宝していたから。道路情報は勿論のこと、観光、ローカルな情報が載っています。例えば、「ダートをつないで一周できる」とか「鉱山集落があり雰囲気が独特」とか「ジャンボトンカツが2枚のったわらじカツ丼はイチオシ」とかね。

福島 Fukushima
    福島県 桧原湖

福島 Fukushima
   福島県桧原湖

福島 Fukushima
   福島県桧原湖





               晴れ ときどき 写真。
           http://tokidokiphoto.blogspot.jp