とりあえず、EOS M3 使ってみての 雑感。

  CANON EOS M3 の操作感が少しづつ慣れてきた。
けど、  どうしても慣れない と言うか、違和感のある点が幾つかあるんですよね。
普段はEOS 5D mk3を使用しているわけですが、その操作に慣れているが故にか、
? ?が頭上に幾たびも浮遊します。
  きっとそのうちに、慣れてくることでしょう。

  肝心の写りの方はgoodです。申し分ないですね。このカメラで駄目ってこと全くないですね。素人の私の言うことですから、話し半分で聞いておいてください。

   ただし、EOS M3にEF若しくはEF-Sレンズを装着したほうが写りが良いように思います。
私はEF24ー105mm f4.0 L と EF-s18-135mm 3.5-5.6 IS stm
そして、EOS M用の専用のレンズは標準ズームの EF-M18- 55mm F3.5-5.6 IS STMで試しました。

  小ちゃなボディにデカイ重いレンズは違和感ありますが、その方が満足な写真が撮れる気がします。EOS60D より画像処理エンジンが優れているように感じます。レンズの性能を上手に引き出してる って言うか、細密性と色乗りをリードしてくれているって言うか…。

   比較的安価で、aps-cセンサーで、あんなに小ちゃくて軽いカメラが、出て来ちゃったのですから、
「腕の悪さをカメラのせいに出来ない時代になってしまった」って感じです。
 言い忘れましたが、私は、滅多に動きものは撮らないので、その辺りは全くわかりません。
  風景写真を撮られる方にとっては と付け加えておいたほうが良いかもですね。

   EOS M3 + EF-s18-135mm 3.5-5.6 IS stm。

       EOS M3 + EF-s18-135mm 3.5-5.6 IS stm。

    EOS M3 + EF-s18-135mm 3.5-5.6 IS stm。